主婦タンヤオの損益記録🔰

タンヤオは日本株を始めたばかりの主婦です

これまでの成績と今後の目標

2023年02月12日(日)

 

株式投資(デイトレ+スイングの実現損益)を始めてからの記録☆

(明確な収支記録は2023/10~つけ始めました※それまでは全くの投資未経験)

※別途積立NISAも2023/07~開始

 

 

2022/07   +20,000円 ザックリ

2022/08      +90,000円 ←地合いが良いだけ。ここで調子にのり勘違い

2022/09      -90,000円 ←下落トレンド入り 今までの実現益は幻

            日々の記録と勉強の必要性感じる

2022/10      +55,036円 ←やっと、ちゃんと損益記録をつけるようになる

           投資系のYoutubeや、経済指標を見るようになる

2022/11      +84,007円 ←この月は一日もマイナスなし。

           負ける日を作らないを目標に一カ月取り組んでみました。

           10月末から12月上旬まで連勝記録30日

2022/12      +27,939円 ←信用取引開始

           いちにち信用の持ち越しや、特別空売り料など、

           知らない手数料に四苦八苦

2023/01    +3,749円  ←大きな損切スタート、年始や子供の関係でトレード少なめ

2023/02/12現地点  -46,570円 ←損切りを徹底しないとこうなる

               信用取引との付き合い方模索中

 

自分はデイトレが苦手です。あえて、デイトレにチャレンジしたいのは

 

・少ない資金で効率よく稼ぎたい

・スイングや中長期で買いたいタイミングがなかなか巡ってこない

・平日の日中に時間がある専業主婦という立場を活かしたい

・勉強すれば上達すると思っている

 

こんな理由からです。

 

ちなみに初めに、デイトレをしようと思ったきっかけは、

積立NISAをしたかったからです。(笑)

 

???

 

どうゆうこと??

ですよね、

 

 

積立NISAのために口座を開設し、いざ毎月33,000円積み立てる設定にしたとき、

では、この毎月33,000円を捻出しなければ、となったわけです。

 

なので、当初の月の目標は+33,000円!

 

今年に入って、当初の控えめな目標、謙虚な気持ちが失われ、

それが結果にも表れてしまってると考えます。

 

改めて、コツコツ。

 

負けない を意識して。

 

まだまだ知らない沢山の基礎・知識を学ぶ。

 

今月も目標は、「今の損失を急いで返そうと焦らない」です。

今年の目標は、「トータルで2022年の利益を超える」そして

       「月目標を+33,000円から安心して引き上げられるようになる」です。

 

何事も、「段階的に」

投資手法は、「ブレない」

ように、心がけます。